ヒーローになるための試練その1

どっかで聞いたことある言葉だとは思わないか?
漫画「ピンポン」の第何話かのタイトルである。

ヒーローだの試練だのと、実にテーロスっぽい。




ここで唐突に質問なのだが、サイドボードにとかでも構わないのだが
「一番構築に出番がありそうな試練はどれなんだ!?」

白試練 10点回復(アグロへのサイドボード?
青試練 2ドロー(強い・・・か
黒試練 2ディス(うーん・・・うーん
赤試練 3ダメージ(これが一番無いかな・・・ぶっぱ通るなら一番強いだろうけど
緑試練 2枚ランパン(サイド用カードとは言えないな

とりあえず、カウンター乗せるのを無視してもほとんど2マナを優に超えるパワーはある。どうにか使えないのか!?

構築で一番強い使い方はやっぱり「既にカウンターが2個以上乗っている生物につけてワンパンで発動」生物をちょびっと強化しつつ、ボーナスを得る!
・・・なのだろうか。それともヘックスプルーフにつけるのか?

カウンターが2個のっている生物を使えて、尚且つデッキコンセプトを崩さず試練を使う。とか・・・できんのか?考えもせず書いたので、ちと考えてみます。

コメント

しずけん
2013年12月17日10:55

進化クリーチャーとハイドラ使える緑が軸になりそうですね

Malph
2013年12月17日14:33

下の環境ならスパイクや移植もちを使えば楽かと。

M
2013年12月17日21:32

 無理やり共有の絆を使って、試練達成を狙うとか考えた磁気が私にもありましたw。ただそれなら既に大きい生物使いますよね。うーん難しい。

toshi
2013年12月17日23:48

結局何が達成したところであんま面白くなさそう。という結論。一日たっても何も考えなかった。

使うなら青試練が楽しそう。

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索