まずは、 本命デッキを家に忘れるところから俺のゲームデーは始まる。

ボツになったデッキを見せびらかすためにいくつか持ってきて、本当に使うデッキを忘れてきたのだ。

しょうがないから次点デッキ「URデルバー」で出る。

一戦目、WB交易所。 占い師でめくれたアンサモンをそのまま墓地へそのまま数ターン気づかずに相手に「ハンドにアンサモンがあるのは確実だろ~?」って言いながら考えられて土地2枚のハンドを見て「え?もう撃ちましたよ」と言う。除去も飛んできてないし相手1体も生物出してないのにね。不思議だね^^
mtgの理に反するどころかもはや人間の理に反している。

2戦目、ジャンドをさばききって思考掃きで落ちたチャンフェニ2体回収と引いてきたdelverでビート開始じゃーー!→かがり火奇跡死亡。「まあ、ジャンドだから」と、これは納得。
2ゲーム目パイク付きdelverとdelverで殴ってたらフルタップでルーリク登場、ハンドに反逆あったのでそれ撃てば勝ちだったのにめくれた火力だけで勝てる、と ルーリクの到達も忘れて気持ちよくパンチ!ブロックされルーリクはチャンプブロックとなったが1ターン与えてしまう。俺「かがり火だけはやめてー」→かがり火奇跡。でもなんか生物きたら反逆でとって勝ちだな→スラーグ(反逆+イクイップはマナ足りない)。土地は引かぬもSCM引いてスラーグ一回通して後続をSCM&カウンターで弾いて勝つかー「ラクドスの復活だったら諦める」のプラン→全部マナをひねってリターン死亡。
友「あのミスプした瞬間相手のトップにかがり火出現したよ。あれは必然」
mtgはミスしたほうが負ける。これ以上ない体現だった。向こう1ヶ月煽られるー^^

3戦目、ジャンド。除去多めでフラットしたりスクリューしたしている相手にチャンフェニ仕事して勝ち。

4戦目、ナヤ。delver3連打で勝ち。が、2game目に たかが1点のダメージ通すために反抗者にアンサモンしたら、2ターン後にひるまぬ勇気+ゴーアクランで9点ゲインされる&ライフ1に、その後硫黄の流弾込フルアタックでワンチャンかけるも妖怪1足りないが現れて敗け。その後は潮縛りの魔導師が機能しなかったり、ウーズに墓地食い散らかされたりヘルカイト2連発されたりして悶絶。
友「送還は相手の裏を突くためのカードだから」

5戦目、ラクドスゾンビ。先手ゲー1勝1敗で迎えた3ゲーム目(後手)。うまい具合に完璧に除去あわせて、単騎貴種を《電謀》で落として絶頂しかけて、delverで殴り返したら、相手「洞窟、指定ドラゴンで」→顔面蒼白GG




自分のミスとヘルカイトにフルボッコにされたゲームデイ午前の部。
○×○××

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索