土地24
蒸気こう4
硫黄の滝4
魂の洞窟2
ならずものの道1
僻地の灯台1
山7
島5

生物9
害霊4
クローン2
シュンショー3

スペル24
捨て身の狂乱4
血のほとばしり3
中略3
否認3
ミジウムの外皮2
巧みな回避3
送還4
灼熱の槍2


置物4
審問官のフレイル1
流血の呪い1
月の賢者タミヨウ2




「害霊+ダメージ2倍カード」
を様々なカードで補助するクロックパーミッション(キリッ
クロックパーミッションです(キリッ

上から順番に何も考えずに書いていったので土地配分とかどうなんでしょう?(疑問形


以下、考察

捨て身の狂乱か熟慮なのか悩む。
捨て身の狂乱は《害霊》が落ちたら涙目だが、巧みな回避などのFBつきのキーカードを探すのに優れているし、シュンショウもいるし、ごにょごにょ・・・
土地は伸びて欲しいので熟慮のほうが強いかな?やっぱそうだよな?

甘えカードとしてタミヨウを入れたが、ブロッカーも除去もほぼないのでコイツを守りきって勝つのは不可能な気がする・・・
っていうか、奥義決まったところで何か起きるんですかねえ?

ミジウムの外皮or払拭も考えたが、全体除去だけ否認に任せて、単体除去は全部外皮にお任せ。
生物すくなすぎて外皮が腐る未来しか想像できないけど・・・
うーん・・・害霊強化スペルへの妨害対策を考えると払拭が現実的か・・・?
むしろ中略が弱い?生物対策にもなるしイゼチャぐらいれるか?

サイクロンの裂け目でブロッカー一斉排除も考えられるが、「あの牛」からでてくるトークンが本当に邪魔。

タミヨウ(や害霊)を抜かしてdelverの採用も考えられる。delverは害霊の弾除けになってくれそうだ。
・・・むしろdelverを守ったほうが強いんだろうが・・・この発想が凡人なのである。


お互いにリソースが切れて審問官のフレイルをもったシュンョーが相手に殴りかかる姿を妄想してクスっときたが、そんなゲーム展開には逆立ちしてもならないと思う。




このデッキへの致命的なアンチカードがあったら教えてください。どんなカードでも使われたらキツいような、おバカデッキだとは思うけど。早いビートにもコントロールにも弱そう。(それって全部じゃんw)



最近考えるデッキがほとんど青赤なのはなんでなんだろう。
きっと回復ゲーにもう嫌気がさしているんだ。そうにちがいない・・・

コメント

KZHT
2012年11月20日7:00

殺戮遊戯で害霊を抜かれると悲しいので、魔女封じの宝珠を入れてはいかがでしょうか?
害霊+投げ飛ばし+余韻 の組み合わせが入ってないや…

toshi
2012年11月21日0:05

殺戮遊戯で害霊を抜かれると・・・悲しい・・・
何を言っているんだ・・・?

たしかに、殺戮遊戯は盲点でした。あれ、打ち消せないですもんね。ついでに今の全体除去tって打ち消せないことにも今気がつきましたww

投げ飛ばし+余韻。これも完全に把握してませんでいした。なるほど。

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